このHPを一緒に見ている人は:

  MENU    TOP    NEWS    DOL    UO    LINK   BBS    PROFIL

 

2010

 

8/14 大航海時代オンライン

ユーザーイベントでなにかしていたみたいです。

花火がどんどん打ち上げられていて夏祭り風でした。

あとで、ちーちゃと一緒に花火眺めてました。

 

8/15 大航海時代オンライン

最近ペット収集に力を入れている、ちーちゃです。

ウォンバットのたぬきちからツキノワグマのくまごろうにペット変更したのかなー。

私のペットは相変わらずコモドオオトカゲだったり、、、

 

8/17 大航海時代オンライン

今日から海賊退治のライブイベント開催になりました。

普段海事なんてしなさそうな、ちーちゃやしゃちょうさんも参加ー。

みんなではむ船(漁船)をいじめてました。

近くに、遊覧船も遊びに来ていたのでこっちにもアタックー。

遊覧船なのに近寄ると襲われるので注意です。。。

ぴかぴか光って大爆発起こしそうなお船があるのは内緒です。。。

4人分の「ペルシャの宝箱」を収奪できたし、弱いお船が相手だったのでわいわい遊べてよかったかなー。

 

8/18 大航海時代オンライン

こっそり北東大西洋の視察に行ってきました。。。

重キャラック*3 戦闘用キャラック*2

砲撃が火炎なのでどんどんお船が燃えます。

消火系の何かがあるといいかも。

AIは砲撃用なのか逃げます。。。

砲撃が結構痛いので、それなりのお船じゃないときついかも。

ドロップの奇妙な粉末とかヴァイキングの宝箱狙う以外は美味しくないかも。。。

沸いていたポイントあたり。

こっちは無鉄砲艦隊

ガレアス*5

船員が170人くらいだったかな。

白兵するならそれなりの準備でした方が良さそうでした。

艦隊の名前の通り、こっちに船首向けて突っ込んできます。装甲もそんなに厚くないし、

クリティカル狙いやすいので、お船に火力があれば船舶輸送よりも楽々です。

接舷使ってくるので、結構離れていると思っても捕まります。。。

旗艦狙いでポイント狙うならこっちかなー。

ポイントはこのあたり。

NPC大量出現しているところにPCさんも大量整列。。。

みんな並ぶの好きだよねー。。。

日本人特有の症状なのかなー。

微妙に違う名前の人たちもこっそり並んでました。

 

8/25 大航海時代オンライン

珍しくはむっぽい人が遊びに来てました。

このあとちーちゃに狩られてたのは内緒です。

 

8/28 大航海時代オンライン

ちーちゃと一緒に戦闘装備!

私は宝箱からでたバイキング装備だったり。。。

こっそり追加導入されたダンジョンに二人で挑戦ー。

このくらいの難易度だと問題ないねー。

 

inserted by FC2 system