このHPを一緒に見ている人は:

  MENU   TOP   NEWS  TES   DOL   UO   LINK  BBS   PROFIL

 

Skyrim滞在6日目

前回と同じく資金集めにクエストしながら鍛冶上げるのです。

デイドラさんクエスト。主人と仲違いした犬さんと仲直りしてもいいけど、斧持ってきてよって依頼を結構前にされて

放置してました。デイドラさんは一癖あるから結構付き合いにくいのです。

  

斧回収してきたよって届けたら、その斧で犬さん殺してってお願いされたので普通にお断りしました。

喜んでるのか何なのかよくわからない人だなー。。。とりあえずクエストは完了です。

次はドワーフさんの遺跡に潜入しました。ドワーフさんの遺跡は鍛冶上げるのに大当たりな場所なのですごい期待大。

遺跡の中に塊とか落ちていて、それを溶かすとドワーフのインゴットになっちゃうのです。普通の鉱石は地味につるはし

で壁掘らないと手に入らないから大量インゴットげっとのチャンス。ダンジョンに入ったら幽霊になったカトリアさんから

危ないから、ここに来ちゃダメって帰りなさいって言われたけれど、私はインゴットが欲しいのです。一緒に来てくれるって

言うから一応お願いしちゃいました。このゲームは幽霊さんになっても割りと自由に過ごせるのかな?

  

カトリアさんはドワーフの遺跡で後一歩の所で地震にあって亡くなっちゃったんだって。ダンジョン奥に進むと地震が

起きて天井とかが崩落してきます。途中ファルメルさん達の襲撃があったけれど、無事に最終トラップを解除して中に

進入します。最終トラップを故意に間違えてドワーフさんのガーディアン起動させて、しっかりインゴット確保しちゃったり。

エセリウムの破片げっとしました。これはドワーフさんの鋳造道具の鍵になるアイテムみたいです。破片ってことで

あと3つくらいスカイリムに残ってるみたい。カトレアさんは大興奮です。私はインゴットの材料結構取れて大興奮。

カトレアさん成仏するのかなって思ったけれど精力的に活動するみたいで、残りの破片を探しにどこかに行っちゃった。

この世界の幽霊さんほんとに自由だなー。。。お家に帰って塊とか溶かしたらドワーフインゴットが100個くらいできたー。

さっそくにドワーフの弓大量生産したのです。あっという間に鍛冶スキルどんどん上がりました。鍛冶100までもう少し。

吟遊詩人大学に入学するのに必要なクエストがあって、それを終わらせちゃうことにしました。この世界の吟遊詩人って

戦闘スキルとか覚えるのかな、、、よくわからないです。。。このクエストも元気な幽霊さんがオラフ王に喧嘩を売りました。

埋葬されてたオラフ王も元気に生き返るのよね。。。デイドラさんは死なないみたいだけれど、こっちの人達も幽霊に

なって割りと生きていけるのかな。。。。

  

オラフさんにまつわる歌を回収して、吟遊詩人大学に移動。せっかく回収してきたのに詩の一部が塗りつぶされていて

内容がよくわからないって言われて、自分で作っちゃえばって選択肢が登場。塗りつぶした所を適当に私と学長さん?

で作成しちゃったのです。完成した詩を宮殿で発表したら女王様大喜びで、大学に多額の資金援助とお祭り再開しても

いいよって許可だしてくれたみたい。学長さん大喜びでお祭りのイベントで正式に学生になることを認められました。

突然の弓写真だけれど、貴重なアイテムって訳じゃなくてクエストアイテム。すぐに回収できちゃったので、写真だけ

撮っておきました。簡単なクエストだと撮る前に終わっちゃったり。。。しくしく。

  

最後に今回覚えたシャウトです。私がよく使ってるファイアブレスのシャウトがなかなかでて来ないなー。。。

 

 

ドワーフのインゴットで一気に鍛冶スキルが上がりました。もうすぐ80に到達です。今の武器とかよりもいいのに出来そう

なので、新しい武器と防具に新調予定です。次回も鍛冶上げ中心に進めて行きます。

 

inserted by FC2 system