このHPを一緒に見ている人は:

  MENU   TOP   NEWS  TES   DOL   UO   LINK  BBS   PROFIL

 

Skyrim滞在5日目

今回はインゴットを買ったらお金なくなっちゃったので、クエストを進めながら資金を集めていきます。

グレイビアードさんからドラゴンボーンって認めてあげる為のアイテム回収を依頼されていたので普通に進めたら

お手紙だけ残されて本体は持ち去られていました。。。クエスト欄にX印付いちゃった。リバーウッドの宿屋まで来てって

書いてあったので宿屋さんに向かうことに。というか、どこで私がアイテム回収依頼されたの知ったのかな。。。

宿屋さんに到着したら女店主さんに話してお部屋取ったら、その女店主さんが犯人でした。宿屋の地下に案内されて

持って行かれたアイテム返してもらって、事情を説明されました。ドラゴンを復活させているドラゴンがいるみたい。

ブレイズって組織に所属していて、ドラゴンを全滅させるのが目的みたいです。サルモールとは敵対関係にあるみたい

このゲームしているとサルモールが一番の黒幕っぽいんだけれど。。。サルモールはハイエルフさんの組織で

スカイリムで信仰されていたタロスの崇拝禁止をしちゃったからスカイリムの人が怒って帝国から独立したくて内戦状態

になってるみたいなのです。サルモールの人いきなり襲ってきたりするし要注意な人達っぽいです。。。

  

とりあえず、アイテム返してもらったのでハイ・フロスガーのグレイビアードさんの所に届けてきました。

正式にドラゴンボーンとして認めてもらえたみたい。その後試練あるからってみんなに叫ばれました。

画面がぶれる演出でちょっと見づらかったけれど無事に耐えることができたみたい。

  

試練が終わった後で何て言ってたのって聞いてみると人間語訳で教えてくれました。どんな意味があるんだろ。。。

一旦グレイビアードさんのクエストは終わりみたいでした。

とりあえず、下山した所で配達人さんがとことこってお手紙を持ってきました。

  

儀式を阻止したと思ってたポテマさんが復活しちゃってたみたい。まだ完全に復活していないから今なら何とかなるかも

って責任持って倒してきてってお願いされちゃったよ。ポテマさんはすごい魔術師みたい。帝国を崩壊寸前までしちゃった

ソリチュードの女王様みたい。なんかちーちゃみたいだよね、、、色んな意味で。。。

ダンジョンに潜入したらポテマさんから歓迎されました。

ポテマさんっぽい壁画見つけた。私のちーちゃとはちょっと違うみたい。。。

このあとポテマさんと戦闘になったけれど相変わらずの突然戦闘が始まるから

SS撮る前に終わっちゃったのでした。。。ソリチュードに戻ってクエスト完了報告して街の中歩いていたら。

 

見るからに怪しい人に呼び止められてドラゴンボーンなのって聞かれたから、うんって答えた途端に偽者扱いされて

街中で急に襲われました。。。衛兵さんが駆けつけて来て、私が戦う前に倒しちゃった。お手紙読んでみると

私がソルスセイムに到着する前になんとかしろって事みたい。ミラークさんが指示したのかな。

博物館オープンってクエストあったから行ってみたら、博物館というか民家。玄関先で口論してました。

深遠の暁って教団の博物館みたい。タムリエルってスカイリムを含めた大陸なんだけれど、滅ぼしかけた教団だって、

ちょっと前に帝国を崩壊寸前まで追い込んだ人のクエストしたばかりなのに、似たような人結構いるんだね。。。

博物館に入ったら名物にしたい剣があるから回収してきてってお願いされました。

 

最後に覚えたシャウト載せちゃおっと。

 

 

今回はここで打ち止めにしました。私の中ではポテマさんがすごい印象的。スカイリムは色んな所に本があって

ポテマさんの本もあるかも。今度見つけたら見てみよっと。お金はそこそこ貯まったし鍛冶上げつつクエストを

進めていこうかなー。ダンジョンとかで手に入った武器とかは重量オーバーぎりぎりまで持ってお家に保管してるのです。

後でまとめて強化してスキル上げに使ってから街に売りに行ってます。強化すると値段が全然違うのよね。。。

次回も今回と同じ流れで進めて行きますです。

 

inserted by FC2 system