このHPを一緒に見ている人は:

  MENU   TOP   NEWS  TES   DOL   UO   LINK  BBS   PROFIL

 

Skyrim滞在2日目

大分操作にも慣れてきた所で同胞団に加入するってクエストが結構前から表示されてるのでチャレンジしてみるのです。

施設に入った途端殴り合いの喧嘩イベント発生。終わるまで眺めてました。。。

   

同胞団に入りたいなーって言ったらついて来いってお外に誘導されて実力見てあげるから攻撃してみてよって

とりあえず、得意の両手斧で何回か叩いたら、もう大丈夫だからって入団の許可下りちゃった。。。

バンパイアにみんな困ってるから倒してきてよってクエスト貰ったので地図と格闘しながら現地へ向かいます。

途中にキャンプファイヤー発見したので、おっきな人が居るけれど気にしないで近づいたら急に画面が変わって、、、

お空の彼方まで飛ばされました。。。おっきい人は巨人って種族で殴られると危険みたいです。。。

写真じゃわかりにくいけれど、すっごい吹っ飛ばされてます。。。

もちろん即ゲームオーバー。。。一番最近セーブしたデータから再開となりました。。。

 

農家の人が歩いていて牛さんを生贄に差し出しているそうです。生贄出しておけば普通は襲われなくなるみたい。

あの巨人さん達はすごい危険だから牛さんには可愛そうだけれど仕方ないかも。。。

巨人さんはマンモスさんと仲良しなのかよくセットで見かけます。不意に近寄っちゃダメだよ。。。

ダンジョンに巣食っているバンパイアをかるーく駆除してホワイトランに帰ってきました。

子供たちが怪しい会話をしてました、、、これって恐喝なの?それとも大人達の真似なのかな。。。

どっちにしても物騒な世の中みたいだね。。。

 

街の中をちょっと探索。教会にはある程度の病気とか治療してくれるアンクみたいなのがあります。狼に齧られて

病気になっていたので、ここで回復させてもらいました。街の中にあった像はタロスさんって人の像みたい。

声でなんとかって説明する人が言うからタロスさんもドラゴンボーンだったのかな?

同胞団アジトに帰ってきたら正式に団員にするよって言われました。

今まで仮入団だったの?って思っちゃった。。。

  

どうやっても上手くクリアできないクエストに遭遇。。。ネットで調べてコンソールからの直接コマンド打って強制クリアに

して何とか次へ進めることができるようにしました。。。あれー、、、バグ修正非公認パッチ入れてるんだけれどなー。。。

帰ってきたらスコールさんが何か用事があるみたい。夜になったら鍛冶場の下に来てくださいだってー。

どこの恋愛シミュレーションゲームなのって思いながら夕方頃ついたらダンジョンっぽい所に案内されました。

同胞団ってどうやら狼男女の集まりみたいです。

  

強制はしないって言いながら断るとクエスト進行しないみたいなので、仕方なく私も狼女に。。。

どうやって元に戻るのー。。。っていろいろ格闘していたら時間経過で元に戻る様でした。

その後、狼男女を狩る集団があるとの事で、それを倒すの手伝って。。。

潜伏先の砦では先行してた狼男さんが殺されていたり衝撃の展開。

 

無事にホワイトランまで帰ってきたら入り口で郵便屋さんに呼び止められて手紙が来てるよって渡されました。

馬車で移動して街の首長さんに挨拶。首長さん曰く、山賊さんからお金貰って一緒に稼いでいたけれど邪魔になったから

駆除してきてよって依頼されました。。。ここの街大丈夫なのかな。。。

とりあえず、山賊さん駆除してきたら土地に住んでもいいよって言われたので荷物も増えてアイテムの枠が大変に

なって来たところだったのでお金を払って土地を購入。同胞団のクエストの途中でリフテンって盗賊ギルドがある街に

寄った時のクエストで貰った馬と一緒に記念撮影。ゲームに熱中しちゃってSS撮り忘れ多いです。。。

 

 

ということで、Skyrim滞在2日目を終了したのでした。同胞団に入って狼女にされちゃったり、巨人に遠くに飛ばされたり

色々あったけれど、未解決のクエストがどんどん増えて行くばかり。。。拠点になりそうなお家とお馬さんげっとしたのが

今回の一番の成果なのかなー?そういえばホワイトランの首長さんに誰かに会って来いって言われてた気が。。。

とりあえず、同胞団のクエストがんばって進めて行こうかなー。

 

inserted by FC2 system