このHPを一緒に見ている人は:

  MENU   TOP   NEWS  TES   DOL   UO   LINK  BBS   PROFIL

 

Skyrim滞在4日目

今日は最終的にハイ・フロスガーまで行って進めて行こうかなー。

まっすぐハイ・フロスガーに向かわないで寄り道してます。。。

デイドラさん(別世界の力を持った人達)に関するクエストを少しして行こうかな。

  

アズラの星の回収を依頼されていたのでささっと済ませちゃいます。

入り口すごいわかりにくかったけれど、中に入ったら簡単でした。

Skyrimのダンジョンは基本一本道だから迷わないかも。

  

回収して届けたらアズラの星の中に誰か入り込んでるみたいなのです。

アズラの星の中に入って倒してきてってお願いされちゃった。

中に入ったらメイリン・ヴァレンって人がいました。星の中って青くて結晶の中にいる感じがするね。

  

メイリン・ヴァレンさんを倒して終わりかなって思ったら、ドレモラ・キンヴァルさんって別の人も隠れてたよ。。。

爆発する炎の魔法連発してきて、かなりきついよ、、、死にそうになったのです。。。

ドレモラさんの方が強いんだけれど。。。何とか二人とも倒して星の中から脱出しました。

アズラさんからはお褒めの言葉を頂いて星も使っていいよって言われました。

繰り返し使える極大魂石みたいです。付呪で使うアイテムで買うと高いから結構嬉しいです。

続いてのデイドラクエストはメリディアさん。聖堂が廃墟になってぷんぷんっぽいです。

  

何かのクエストの途中で拾ってきたアイテムをメリディアさんに返しました。いきなり空の上まで誘拐されました。

上から見下ろす景色は結構爽快だったのです。なんか聖堂の中に死霊術士が住み着いちゃったみたいで倒してって。

台座を操作して、光を聖堂の中に通していくと仕掛けが動くみたいでした。光に触るとダメージを受けちゃいます。

 

穢れた影とか汚れた死体とか居ついちゃった人はやっぱり倒しちゃった方が良さそうです。

穢れた影いっぱいいてその奥にはマルコランって死霊術士が立ちはだかってます。

シャウトと従士さんのおかげで無事に倒せました。

 

剣を抜きなさいって言われて引き抜くと、またお空に誘拐されました。ドーンブレイカーって剣だったみたいです。

アンデット倒すと爆発するみたいなことが書いてありました。強いのかな?

ポテマさんの復活の儀式に出くわしちゃったみたいです。何かのクエスト受けてたのかな。。。

とりあえず襲ってくるので全員撃退しました。ポテマさんって何をした人なんだろう。。。

狼の女王って言ってるから私の狼女化と何か関係あるのかな?

色々寄り道したけれど忘れないうちにハイ・フロスガーに到着しました。

バグ修正パッチ当てていたおかげだと思うけれど、どこの街から移動できるか書いてあったので普通に辿り着きました。

マップを見ただけじゃ、どこからここに辿り着けばいいのか全然わかんないよね。。。

階段いっぱいあって、やっぱり山寺みたいな感じでした。

  

グレイビアードの人からシャウトの使い方を教えてもらったのです。高速移動みたいなシャウトも教えて貰ったのです。

普通の人だと覚えるの大変なのにドラゴンボーンの私だとすぐに覚えられちゃうみたい。

シャウトって竜語なんだね。ドラゴンが口から吐く火炎とかもシャウトで出してるんだって。

そういえば、私も良く使ってるファイアーブレスも口から火炎吐くシャウトだった、、、

アイテム取ってきたら続き教えるよって別のクエストが発生したので、次はそれをしていこうかなー。

 

 

デイドラのクエストはアイテム貰えたり普通のクエストより豪華なんだね。

まだまだ序盤なのかなー?色んなクエストに手を出してるから結構遊んでるはずなのに、なかなか進んでる感じが

しなかったりしてます。。。Dragon Ageもだったけれど横道に結構それるのが楽しいんだよね。

今メインで上げているスキルが両手武器・重装鎧・鍛冶・付呪かなー。話術はアイテム売り買いしていると

勝手に上がっている感じです。鍛冶当たりが上げやすいから先に限界まで上げちゃった方が武器とか強化できるから

いいのかな?インゴット拾ったら積極的に作っていくのです。山から下りてから色々試してみよっと。

 

inserted by FC2 system