このHPを一緒に見ている人は:

  MENU   TOP   NEWS  TES   DOL   UO   LINK  BBS   PROFIL

 

Skyrim滞在3日目

同胞団のクエストをどんどん進めて行きますー。ウェアウルフに変身できるから積極的に使って行こうかなー。

ウェアウルフに変身して倒した人食べて一定数に達するとスキルポイントが貰えるみたいで変身している時

専用のスキルの割り振りができるようになるみたいでした。変身解けると裸状態になるから、ちょっと恥ずかしいよね。。。

  

  

 

同胞団のえらい人が狼男を卒業して普通の人に戻りたいみたいなのです。同胞団自体はすごい古くからある団体で

狼男女に変身できるようになったのは少し前からみたいなのです。魔女と契約して、その能力を手に入れたみたいで

魔女さんの首を使えば狼男女から元に戻れるみたいだから首持ってきて欲しいのって頼まれちゃったのです。

魔女さんを全滅させてから首を持ってアジトに帰ってきたらお願いされたえらい人死んじゃってるよ。。。

どこに行ってたんだよー。って聞かれたりしたけれど、私が首取りに行っている間に敵対組織の人から襲撃されて

なんとか撃退したけれど犠牲者が出ちゃったみたいです。。。

 

敵対組織のシルバーハンドに報復しないと気がすまないって言われて、みんながお葬式の準備する間に

私がシルバーハンドに殴り込みに行くことになったみたい。ウェアウルフに変身してどんどん捕食していきました。

シルバーハンドを全滅させて帰ってきたら、丁度葬儀が始まる所みたいでした。スカイフォージで火葬するのが慣わし

みたいで祭壇が組んでありました。無事に葬儀が終わった後で狼女になっちゃった地下にお呼ばれされました。

  

地下に入ったら殺されたえらい人(コドラクさん)の願いを成就できないかなって話になって、同胞団が死んだ後

魂が行くところがあるよって、もしかしたらそこに行けば死んだ後だけれど、狼男から普通の人に戻せるんじゃないかな

って話になって、そこにみんなで向かうこととなったのでした。現地では蜘蛛怖いとか言われて途中脱落者がでたけれど

無事に最深部まで辿り着いて狼男開放の儀式に取り掛かったのでした。

儀式は無事に成功して狼と人とに魂を分離することができたみたいです。狼の魂が襲ってくるので、それを撃退。

あまり強くないからあっさり倒せちゃった。その後無事に成仏してくれたみたいで、みんなでアジトに帰ることになりました。

  

  

アジトに帰ってから個別の団員のクエストをこなして行くとコドラクさんみたいに狼男から人に戻りたいってお願いされて

魔女さんの首は何個かあるからお手伝いすることになりました。2人狼男から元に戻してあげて、スカイフォージの下に

あるお部屋に捧げる楽器みたいなのあるから、それ取り戻しに行こうって誘われて出発。

洞窟の途中で壁からシャウトをげっとしちゃいました。今のところファイアーブレスしか使ってないのよね。

もっと種類覚えられれば活用できるのかなー。。。シャウトはまだまだ未知数です。

そういえば、山に登ってシャウト使う人の所へ行きなさいーってクエスト放置したままだー、、、そのうちしないとなー。。。

何とか無事に回収できて設置することができました。同胞団のクエストまだでてくるけれど、同じクエストの繰り返し

みたいなので、同胞団クエストは完了したのかなって、ちょっと他の街も回ってみることにしました。

 

一度おうちに戻って少し貯まった鉄インゴットとかと一緒に家のパーツ作って建設開始しました。寝室とキッチンと保管庫

を作成してあとはおうちの内装を残すのみとなりました。資材が集まってきたら内装に取り掛かることにします。

Skyrimの首都になってるソリチュードに移動してみました。入っていきなり門番さんの公開処刑が始まりました。。。

上級王トリグさんをウルフリックさんはノルドの仕来りに則って公平な戦いをして倒したみたい。だから門番さんは

ウルフリックさんを街から逃がしてあげたみたいです。帝国の人はすぐに処刑しようとするし、あんまり印象良くないです。

初めての街なので、いろんな人からクエスト依頼されます。とりあえず受けてみたりしながら、吟遊詩人大学に入学

手続きをしてきました。最後に行政施設に行ったときにクエスト表示されていたからついでに進めちゃいました。

 

クエストを進めていくと、他の人の心の世界に入っちゃったみたい。。。。

悩みを解決してあげたら開放されて元の世界に戻ることができました。

ソリチュードを後にして適当なクエストを進めてみたり。

  

ウインターホールドの魔術師大学にも入学してみました。

最後は戦闘のカットイン集とSkyrimの綺麗な風景を掲載するのです。

  

  

Skyrimの星空ってやっぱり綺麗だよね。そういえば、この星はお月様が2つあるのです。

ちーちゃは太陽で、私が月だから私が2倍になったらちーちゃ喜ぶかなー。

 

 

同胞団クエストはとりあえず終わったみたいだから、山の上で呼んでた人の所に行ってみようかなー。

ホワイトランの首長が階段いっぱいあるって言ってたから山寺みたいな感じなのかな。

面白いんだけれどSS撮るのがやっぱり難しいです。。。

ここで撮りたいなーって思った時にはもう終わってたり。。。。

まだまだ序盤だと思うのでがんばってプレイしていこうかなー。

 

inserted by FC2 system