このHPを一緒に見ている人は:

  MENU   TOP   NEWS  TES   DOL   UO   LINK  BBS   PROFIL

 

Skyrim滞在1日目

真っ暗な画面から始まります。

目覚めると馬車に揺られてます。猿ぐつわされてる人がいたりよくわからない感じ。

The Elder Scrolls はプレイヤーが囚人から始まるのが定番なんだそうです。私は何して捕まったんだろ。。。

帝国軍の人適当すぎ!とりあえず、わかんないから殺しちゃえって。。。

  

なんか猿ぐつわの人は、えらい人だったみたいです。状況がよくわからないけれど、私処刑されるみたいだよ。。。

処刑斧は私のお気に入り武器なのに、、、自分に使われるのはちょっと微妙です。。。

もうちょっと処刑の一歩手前でおっきいトカゲさんぽいの飛んできたーーー。どすんって視界が歪みます。

だから、ここはどこなのー。。。周りの人は大混乱だけれど、私は最初から大混乱!

 

とりあえず指示がでた通りに進んで行ったら塔の中に誘導されました。

結局ヘルゲンって街だったみたい。おっきなトカゲさんはドラゴンでした。

青い鎧のお兄さんに連れられて、近くに街に移動してチュートリアルは完了みたいでした。

街では次の街にいけーって言うクエストと盗賊から金色の爪を取り返してってクエスト依頼されて

山の上にあるダンジョンへ向けて出発なのです。

橋の上から滝が見えました。数年前のゲームだけれどグラフィック結構綺麗だよね。

無事にダンジョンに辿り着いて中を探索!進めて行ったらいきなりおっきな蜘蛛が襲ってきたよ。。。

  

蜘蛛に捕まってる人が金色の爪盗んで行った人みたい。蜘蛛の糸ほどいてくれたら爪返すよって言うから

斧でばしばし切って開放したらいきなり逃げ出すし。。。後を追いかけて行ったら途中で死んでました。

遺体から爪と本げっとー。。。なんか微妙な雰囲気です。追加のクエストで謎を解けってでてきたから

そのまま奥まで進むことに。若干の謎解きがあって先に進んでいくと。

BGMが変わって何かの言葉を手に入れました。これって何かの役に立つのかな。。。

よくわからないままに後ろを振り返ればボスっぽいのが棺桶からでてきました。

両手斧で何回か叩いたら倒せちゃった。ボスっぽかったんだけれどなー。違ったのかな。。。

そんなこんなでダンジョン攻略ー!道なりに進んでいったら出口までのショートカットがあって戻るのらくらく。

すごい親切設計だね。外にでてからマップ開くと行った事のある所まで瞬間移動もできちゃいました。

盗賊に盗まれた金色の爪を街のアイテム屋さんに返して無事に初クエスト完了。

空の色が変だなーって上を見上げればオーロラがでてるのー。ゲームなのに結構綺麗でしばらく見とれてました。

 

次の街まで特にイベントもなく移動完了。えらい人に挨拶したら、ドラゴンの研究してる人がいるから付いてきてって

言われて魔法使いっぽい人に案内されました。研究に使うからアイテム取って来てって言われて、どこに行くんだろう

ってわくわくしてたら、もうアイテム持ってました。さっきのダンジョンのボスっぽいのから拾ったアイテムだったー。

攻略する順番間違ってた!?少し解読するのに時間かかるからって言われたらエルフっぽい人走ってきて

ドラゴンでたよー。って私も一緒に来なさいって、さっきいたえらい人の所までみんなで移動。

西の方にある塔にドラゴン出たみたいって兵士さんからの報告。現場見てきてって頼まれちゃった。

塔に着いたらどこからともなくドラゴンがやってきました!ドラゴンさんなにかしゃべってるんだけれどよくわかりません。

ドラゴンさん名前あってミルムルニルさんって名前だったみたい。倒してから気づいたよ。。。

ドラゴンさんの遺体からアイテム取ったら画面にオレンジの風がでてドラゴンさんが骨になっちゃった。

兵士さんがドラゴンボーンって私のこと呼んでるのです。叫んでみてって言われてダンジョンで覚えた言葉って

この叫ぶスキルだったみたい。兵士さんがよろけてたけれど何に使うんだろう。とりあえず街に戻りなさいって事なので

街に戻ってえらい人に報告。グレイなんとかさんから召集受けてるよって言われました。次はそこに行くのかなー。

 

 

という所でSkyrim滞在記1日目はめでたく終了を迎えたのでした。結構時間経ってました。普通に面白いゲームです。

魔法使いもいいかなって思ったけれど両手斧で進めて行く事にしました。鍛冶とかもあるみたいだし生産も楽しめる?

MOD導入で1日使ったけれど、それに見合う内容だったのです。発売してから結構経っているから値段も手頃だったし

割とおすすめのゲームかも?近いうちに次の更新できそうかなー。SS貼るの大変だったなー。。。続けられるかな、、、

 

 

inserted by FC2 system