このHPを一緒に見ている人は:

  MENU   TOP   NEWS  TES   DOL   UO   LINK  BBS   PROFIL

 

大昔に作ったUOの修理詐欺師の人々のリストの復刻版です。

載ってる人も見たことある人も楽しんでもらえればいいかなー。

※当時のことや事情の補足説明※

当時のウルティマオンラインには武器や防具の耐久度が設定してあり数値も非公開でした。

耐久度がなくなってしまうと武器や防具が壊れて消滅してしまいます。

そこで、定期的に武器や防具の修理が必要になります。

修理には鍛冶スキルを持つ人に武器や防具を渡して修理してもらうのですが、

高いスキルを持った人でも耐久が低いと修理の時に壊れちゃったりするんだけど、

数値が非公開なのでほんとに壊れたのかどうなのか、修理依頼した人にはわからなかったり

高級な武器や防具もなかにはあるので、それを修理しますーとアピールして、

受け取ったら持ち逃げしちゃう人が多数発生しちゃったり、、、

Hokutoサーバには当時「かじーず」という鍛冶屋さん組織?があり、そのために詐欺組合の偽ブランド?の「かじーず」が登場したり

いろいろおもしろいことになってたりしたのです。。。

ブリ北鍛冶屋さんをしていたので、注意を促すために当時作ったリストがこのリストです。

詐欺師じゃないのも入ってるけど、、、、

       
名前 Airi Mutou
家具の破壊をおこないます。
名前 Hiroki
自分で詐欺師と叫んでたり、家具を壊すの大好きっぽい。

名前 ameman
かじゃーずのメンバー
詐欺師をしていたためにお友達のギルドから追い出されたり、、、

名前 Maki
鍛冶屋さんでがんばっていた、Makiさんの偽者の詐欺師
ZORO SUNE-KU と同一人物
Chillさんの偽者もしてたみたい。

名前 Black Jack
家具の破壊を行います。
ZOROやSUNE-KUやSORUZYAと同一人物。

名前 MARO
かじゃーずのメンバー。
短期間だったのか記憶にない人

名前 Carl
家具の破壊をおこないます。

名前 NomuraSachiyo
自称、新人の詐欺師。
プロフィーに「修理します」のあとにしばらく下に持っていくと「ただし返しません」って書いてたり。

名前 Claire
バグのせいにしたりハイドしたりして詐欺します。

名前 satto
かじゃーずのメンバー。
Great Mutaと一緒に詐欺をしてることが多いみたいです。

名前 DaiSoJo
当時は結構頑張っていた詐欺師さん。
変装キットを使って名前を変えて詐欺してたり。

名前 SORUZYA
家具の破壊をします。
ZOROとSUNE-KU等々と同一人物

名前 Great Muta
詐欺師集団のかじゃーずのメンバー。(創立者)
ときどきまじめに修理したり、詐欺HP作ってがんばっていた人

名前 SUNE-KU
かじゃーずのメンバー。詐欺した武器をその場で売りつけたり。
「ZORO」と同一人物のようです。

名前 guy
かじやーずと偽って詐欺をしていたり。
名前 suomi
プロフィーにきちんと詐欺師って書いる結構有名な人。

名前 Hakaiya
プロフィーに「詐欺師かも」のあとに「詐欺師です」と書いてあります。
名前からして破壊者、、、

名前 ZORO
当時は中・高校生のプレイヤー
中学生プレイヤーで組んで悪さをしてたかなー。
「SUNEーKU」と同一人物のようです。

       

 

 

inserted by FC2 system